Sちゃんの秘密の部屋

ありのまま。素のまま。書きたいことだけ書いていきます。

NST

 

健診に行って来ました。

 

36wということで、

健診は1週間おきに。

そしてNSTノンストレステスト)と

呼ばれる検査がこれから出産までの

健診に加わることになりました。

 

NSTは実は以前に一度だけ

経験済みのものでした。

深夜に大量出血した為

産婦人科で診てもらった時のことです。

 

お腹に器具を当てて

赤ちゃんの心音が聴こえてきます。

ボタンを予め渡されていて

胎動を感じたらボタンを押してください、

とのことでした。

時間は15分程で終了します。

 

今日は赤ちゃんの元気がとても良く、

常に動きっぱなしでした!

その上、途中から しゃっくりを

始めたので終了まで等間隔で

ボタン押しまくりでした。笑

 

部屋に一人残されて

部屋と私とNST状態...

 

ボタン押しまくってて

なんだか笑えてきました。笑笑

 

赤ちゃんの体重は

2800gくらいで1週間前よりも

+200g程。至って順調ですね、

健診では一度も逆子だと言われていないし

ちゃんと頭下にしててお利口さんみたい。

 

4Dエコーは先生の気分で

やってくれたりやってくれなかったり...笑

 

今日は診てくれましたが

赤ちゃんはいつもお手てで

お顔を隠しちゃいます(。´・_・`。)

 

ママさみしーよー。゚(´pω・`)゚。

 

次も1week後♡

37w入れば正産期になるので

いつ産まれても大丈夫!

 

出来れば3月に会いたいなっ♡