Sちゃんの秘密の部屋

ありのまま。素のまま。書きたいことだけ書いていきます。

ベビーグッズ

 

ベビー用品を揃え始めて

数ヶ月...ようやく ほぼほぼ

揃ってきました。

 

残り必要なもの

◎ ベビータンス

◎空気清浄機

◎ プレイマット

◎ テニスボール

 

 

今思い当たるものはこんな感じで

 

その他の

大型商品〜小物類は既に揃っているので

いいものの、、まだ清掃が執り行われて

おりません...(´+ω+`)あちゃぁ...

部屋が中途半端に汚いんですよね...

 

もう臨月に入ったというのに

こんなにも悠長にしていていいものか...

とも思いますね。。何せ、此の期に及んで

水通し すら出来ていないのですから...

我が家は現時点で全自動縦型洗濯機を

使用しているのですが、ALL部屋干し!

ちょっとした庭付きのマンションですが

虫の侵入を防ぐ為に、一度たりとも

日常生活で扉を開けることはありません!

バルコニーやベランダならまだしも...

庭じゃあ、開ける気になれなくて、、

万年部屋干しになりました。笑

 

その為、必然的に室内で干す訳ですが 

これまたスペースを取られるんですよ...

挙句昨年Wベットを購入しまして

ベビーは当然ベビーベット必須になりました。

 

となると、1LDKの我が家で

洗濯物を干すスペースなんてない!

と、なる訳です(*^_^*)

 

まぁもともと、乾燥付なら

有難いと思っていました。

そこにベビーが産まれることを考えると

やはり必要だ!となりました。

お布団カバーなども気軽に洗えるし!!

家事はあまりしませんが、

家事が楽になるな〜、なんて思ったり。笑

 

ベビーが暮らしやすいお部屋に

改造するために断捨離を始め、

ある程度までは進みました。

 

が、まだまだ完成形には程遠く、、。

 

快適にするべく必要なもの

 

◯ドレッサー

◯クローゼット

 

さらに充実した生活にする為に

 

◯炊飯器

◯食器棚

◯オーブン

 

下3点の電化製品等は

追々で問題ないのですが、

ベビーの成長に伴って一部屋丸々

ベビー専用にするためには

ごっちゃごちゃした部屋が危なすぎる、

と考え、最低限 新しい、しっかりとした

クローゼットと私の化粧スペースは

必要だと判断しました!!

 

ベビー...お金かかる(´+ω+`)www

 

可愛い我が子に会えるのを

楽しみに♡準備も旦那と共に

楽しみながらやっていこうと思います♡